集合場所は本屋です

誰かに伝えたい、読んだ漫画・本についてまとめます

都度最近の自分を振り返るきっかけに 銀色夏生 運動の半年 つれづれノート (28)

銀色夏生さんのエッセイが好きで、とくにこのつれづれノート

半年に1度文庫で出版されるので毎度発売とともに購入し、

一気に読んだり、のんびり読んだり。

日記形式で日付が入っているので、一年前〜半年前の自分を振り返ったりして

その時の自分と今の自分の変わらなさに驚いたり、

全然違う考え方になっていることに驚いたりできる

なんだか定期的に気持ちの整理整頓ができるような、そんなエッセイの

最新版が2015年9月24日に発売するようです。

 

直近のつれづれノート27では、娘のかんちゃんの進路・将来は

どうなるのかな〜と思ったあたりで終わったのですが、

つれづれとは別の旅行記では学校をやめたぽいですね。

その辺りも詳しく書かれていたらいいなと、楽しみにしています。

あと、私も今とても興味を持っている、運動による体作り…

今回のサブタイトルが「運動の半年」なので、そこもとても楽しみです。

 

3月のライオンも出るし、2015年9月25日前後は忙しくなりそう^^

 

chottomush.hatenablog.com