集合場所は本屋です

誰かに伝えたい、読んだ漫画・本についてまとめます

こんな妻が理想 福満しげゆき うちの妻ってどうでしょう?1〜7

1巻を手に取ったきっかけは忘れてしまったんですが、

たぶん裏表紙か帯に菓子パンを「もっ もっ」と食べる妻が

可愛くてそのまま購入した気がします。

 

表紙の大きい妻の絵は癒し系と思わせておいて、

・リーチの短さというハンデがありながら

 ゴリラの遺伝子を持つと思われるほどの格闘技のセンス、

・「クソブタ」に代表される暴言の数々、

それでいて

・正社員にスカウトされるアルバイト先での高評価や

・家事スキルの高さ、

そして

・容姿端麗…!!!

 (ご興味のある方、ぜひgoogleでもyahoo!でもBingでも、「福満しげゆき 妻」で

  画像検索してみてください。福満先生と奥様(妻)の画像が見られます)

 

1巻読了後、妻の生態がもっと知りたくて、

すでに発売していたうち妻全巻と

福満先生の「僕の小規模な生活」も購入しました。

 

 

うち妻は4コマで妻と家族中心のエッセイコミックですが、

僕の小規模な生活は家族も含めた福満先生の生活全般に関するエッセイコミックです。

(コマ割りは普通の漫画) 

どちらも好きですが、妻の出演割合が多いうち妻がより好きです。

泣かせる話はないけれど、最終回の妻に関する福満先生の

生命力に関する描写でちょっと泣けてしまいました。

 

それが、先日発売した7巻でなんと終了してしまって、

悲しい限りです。。。

 僕の小規模な生活もいつのまにか休載?しているし。

 

もっと福満家の小規模な日常を読みたいのに、残念です。

 

ちなみに、kindle版のうちの妻ってどうでしょう?は、

2015年9月21日現在単行本802円➡500円と

38%安くお買い得です。

1〜7巻のまとめ買いもできるようなので、この機会にぜひ。