集合場所は本屋です

誰かに伝えたい、読んだ漫画・本についてまとめます

最強のバカ枠 佐々木倫子 チャンネルはそのまま!

漫画も本も好きですが、テレビも見ます。

 

先日爆笑してしまったのは、テレビ東京系で土曜日深夜に放映している

ゴッドタンにて、松丸アナウンサーが「他人の関係」を熱唱していたところ。

 

松丸アナ、よくいる美人ではなくすごい美人なのに、

本当すばらしいです。

ablog.tv-tokyo.co.jp

 

松丸アナはきっと聡明な人だと思いますが、

「チャンネルはそのまま!」の主人公

北海道テレビの雪丸はおばかでドジのトラブルメーカー、

どうやって難関のマスコミの筆記試験を突破したのだろうかと思います。

 

佐々木倫子先生と言えば、大ヒット漫画「動物のお医者さん」の作者ですよね。

大学時代にわざわざ北海道旅行にゆき、北海道大学獣医学部

記念写真を撮ったことが懐かしいです。。

(おれはやるぜおれはやるぜ そうかやるのか やるならやらねば

 

松丸アナの計算された笑いではなく、

天然で周囲を巻き込む雪丸。でも、バカ枠は常識にとらわれないので、

大エースになる可能性も秘めている。

事実、偶然雪丸がテレビ放映デビューをしたニュースでは、

同時間帯の視聴率トップをたたき出すという結果に。

 

バカとはいえ、雪丸と佐々木先生のすごいところは

明るく笑えて悪い気分にさせないところです。

どんなに迷惑をかけられて、怒っていても

「雪丸だからしょうがない」「バカだからしょうがない」

「漆原教授だからしょうがない」と諦観の悟りを開けます。

実際にそばにこういう人がいたら、そうも言っていられないのでしょうけど!

 

同僚で、他部署や他支社にこんな人いたらいいなと

笑って楽しめる作品です。